山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター
山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター

「ボラサポ」と「のサポートを受けています」の回転(助成決定団体用)

宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に
宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に

 ほほえみみやぎtwitter

作業用具ご支援の御礼

 現在ほほえみみやぎの拠点では水道敷設、トイレ水回りの工事を行っています。

これは「わかば基金」様からのご支援を頂き10月初めから着工しています。

震災から2年7ヶ月が経とうとしていますが本部にもようやく水道やトイレが

整備されることになりました。

今後は山下駅のトイレまで全力疾走する事もなくなりますね(笑)

 

 さて、9月中に「Amazonほしい物リスト」にて、

ソーラーライト、草刈りチップソー、立ち鎌(窓ホー)

のご支援をお願いしておりました。

リストの更新からほんの数日で全量のご支援を頂いたことに

関係者一同驚くとともに、深く感謝申し上げます。

 

 特に10月中は草刈りを中心とした環境整備が多くなります。

山元社協様との連携により件数も増えてくる予定でもあり、

今回の迅速なご支援は大変ありがたく、励みにもなるものです。

また、Amazon経由でご支援頂いた物品には、ご支援された

方のお名前や住所の情報がありません。

もしよろしければ、メールにてご連絡頂けると幸いです。

 

 今後とも皆様方にはご支援をよろしくお願い申し上げます。

そして、ありがとうございました。感謝しております。

 

「山元町でボランティア活動をしたい!」

長期的な活動を続けてまいりますのでがれき撤去作業等に限らず、

サロン活動やイベント開催などのご相談も随時受け付けています。


とりあえずはメール等にてお問い合わせ下さい。

 

10月も中旬に入ります。

時節柄、各地台風被害などが起こらないようにと祈るばかりです。