山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター
山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター

「ボラサポ」と「のサポートを受けています」の回転(助成決定団体用)

宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に
宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に

 ほほえみみやぎtwitter

新しい年を迎えて

 2013年もあっという間に終わりました。

今年はあの東日本大震災から3年目の年になります。

あの忘れられない日の災禍を風化させることなく、

昨年同様山元町を中心に活動を続けて参ります。

皆様には昨年同様ご協力をお願い致します。

 

 昨年中に終了予定の環境整備事業(草刈り等)の作業なども今年に持ち越しに

なっており、1月中早々から活動を再開し引き続き来年度分も取り組んで参ります。

 また、音楽イベント等も少しづつ予定を組んでおりますので、

そちらへのご協力もお願いしております。

その他仮設住宅や復興住宅団地、帰還地域でのきめ細かい活動

(サロン活動、地域イベント等)に加え、ワイナリー予定地での活動など、

さらに活動の幅を発展させて継続して参ります。

 

ボランティアさんの募集に関しては、年明けよりさっそくお問い合わせ

を頂いております。大変ありがたい事です。

お気軽にご相談お問い合わせ頂ければと思っております。

 

 年末から今春にかけて、各地で山元町応援の音楽イベント等が開催されております。

ツイッターやfacebookなどで情報の告知等もさせて頂いておりますので、

各地近隣の皆様はぜひお立ち寄りくだされば嬉しく思います。

また、企画・主催して頂いている団体様、店主様には多大なる感謝を申し上げます。

 

皆様には2014年も変わらずご協力頂ますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

  

初心を忘れることなく

あの日の「えにし」の言葉

 

「故郷の空に 笑顔充ち溢るるまで」