山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター
山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター

「ボラサポ」と「のサポートを受けています」の回転(助成決定団体用)

宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に
宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に

 ほほえみみやぎtwitter

山元町花釜区春まつり開催しました。

山元町花釜区春まつりの開催

4月12日(土)旧山下駅前橋元商店「写真館BRIDGEガレージ」

をお借りして、花釜行政区、ほほえみみやぎネットワーク共催により、

春まつりを開催することができました。

当日は天候にも恵まれ、町内外から約400名程のご来場があり

大変盛大で賑やかなお祭りとなりました。

山下駅前広場で柴田町からの「奥州柴田一番太鼓」の勇壮で迫力のある演奏からはじまり、

北海道夕張市「夕張屋台村バリー屋台」のスープカレーや、札幌市から

「沖縄料理きじむな~」のこまいやゴーヤ料理、大阪から参加の「お好み焼きCHANT」の本場大阪のお好み焼きなどは早々に売り切れてしまいました。

 「山元町宇宙っ子クラブ」のくじ引き大会では品物も早々に品薄状態となるなど楽しいお祭りとなりました。

そして、町内にて復興事業を手がける「(㈱)福田組」さんのご協力により、

高所作業車やショベルカー体験などもあり、子供たちも大満足だったようです。

 

高所作業車体験試乗
高所作業車体験試乗
ショベルカー体験試乗
ショベルカー体験試乗


また、橋元商店さんのご協力により「写真館BRIDGEガレージ」において、

13時よりライブを行ないました。第1部として蔵王町在住のシンガーソングライター「幹miki」さん、丸森町のシンガー「Tae-chu」さんの美しい

歌声とメロディが来場した方々を魅了しておりました。特に「幹miki」さん

は、震災の年の6月に山元町中央公民館を訪問されて以来、2度めの山元町

でのライブとなります。これからもまた、山元町でのライブを約束して下さいました。

幹-miki- さん オフィシャルサイトへ
幹-miki- さん オフィシャルサイトへ
Tae-chu さんブログへ
Tae-chu さんブログへ

「橋元商店写真館BRIDGEガレージ」ライブ第2部は、地元山元町の酔っぱらい2名の

演奏を皮切りに、東京から参加のシンガーソングライター「平山寛幸」さん。北海道夕張市のブルーズメン「皆川祐爾」さん、札幌市在住シンガーソングライター「種市直樹」さんの演奏と続き、最後まで町内外の方々で賑わっていました。これからも

【「山元町にライブハウスを♪」山元町応援ライブLOVE&WISH】

は益々充実したイベントになるよう努力したいと思います。

 

平山寛幸さん
平山寛幸さん
WISH SIDE 種市直樹さん
WISH SIDE 種市直樹さん

皆川祐爾さん
皆川祐爾さん
町内在住、謎の酔っぱらいユニット(笑)
町内在住、謎の酔っぱらいユニット(笑)

春まつり開催にあたってご協賛下さった個人・団体様

◆団体・企業(敬称略・順不同)

 

 株式会社 森 組      (大阪市)

 壺山建設株式会社      (仙台市)

 株式会社櫻井防災リサイクルセンター(山元町)

 株式会社フジタ東北支店   (仙台市)

 鉄建建設株式会社      (東京都)

 株式会社福田組東北支店   (仙台市)

 興国産業株式会社      (千葉市)

 

◆個人 (イニシャル表記・順不同)

 Y . H  様

 A . D  様

 U . A  様

 OZK M  様

 

たくさんの

ご協賛を戴きましてありがとうございました。