山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター
山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター

「ボラサポ」と「のサポートを受けています」の回転(助成決定団体用)

宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に
宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に

 ほほえみみやぎtwitter

6月の活動報告

田所食品さん旧工場跡地での草刈り作業
田所食品さん旧工場跡地での草刈り作業
田所食品さん旧工場跡地綺麗になってきました
田所食品さん旧工場跡地綺麗になってきました

6月30日から7月3日まで、(株)ライフフーズさん郡山の新入社員さん14名の方々が作業をしに来てくれました。

作業に入ってもらった現場は、田所食品さん旧工場跡地。当団体が最も気にしていた場所です。

ライフフーズさん達と現場に着いて愕然としました。

雑草だらけで荒れ果てていました。ライフフーズさん達は、疲れたの一言も言わず、草刈り瓦礫撤去作業を黙々としてくれました。

見違えるように綺麗になりました。ありがとうございます。

 

最終日は、山下駅トイレの掃除をしてくれました。徹底したトイレ掃除。頭が下がる思いです。とっても綺麗になりました。

お話しを聞いたのですが、泊まる場所は旅館やホテルではなく、自炊する場所。作業の4日間は携帯も使えない、人と人との繫がりを大切にまた、地元の方々とのコミュニケーションを大切にと考えて作業をしてくれました。

感謝致します。お疲れ様でした。

 

瓦礫撤去作業
瓦礫撤去作業
山下駅のトイレ掃除
山下駅のトイレ掃除
瓦礫やガラス片が沢山出てきました
瓦礫やガラス片が沢山出てきました

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ㈱ライフフーズです (火曜日, 07 10月 2014 13:12)

    こんにちは
    お久しぶりです。
    たまにオレンジのTシャツを着て思い出しております。
    こちらはみんな元気にやっております。
    いろいろありがとうございました!