山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター
山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター

「ボラサポ」と「のサポートを受けています」の回転(助成決定団体用)

宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に
宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に

 ほほえみみやぎtwitter

草刈り状況

こちらの宅地跡。背丈以上のブタクサ、葛のつる、見上げるほどの竹、これは数日かかると思いました。作業者は持ち主さんと周辺住民の為、気合を入れての作業。ゴミ等もありなかなか進まずでした。

同じ現場二日目。大分進みました。竹林を残し、ブタクサ等を刈り終えました。気合入っています。日中は暑く汗だくの作業です。

三日目。椿を残し竹林を草刈り機で伐採。「どうしても綺麗にしたい」という想いが伝わってきます。後は3本ある椿をチェンソーで伐採するのみです。ですが、長い竹や、椿は処分場に搬入するのに、刻まなくてはなりません。こちらの宅地跡は四日間かかりました。