山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター
山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター

「ボラサポ」と「のサポートを受けています」の回転(助成決定団体用)

宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に
宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に

 ほほえみみやぎtwitter

12月20日活動報告

茨城県土浦市からのボランティアさんと一緒に、草刈り草集め作業を行いました。この場所は気になっていた宅地跡です。周辺は住宅街のため、火事等の心配がありました。

かなりの広さがあるため、終わらないかな・・・と思いましたが、手馴れた手つきで草を刈りこんでいってくれました。草集めが追いつかないほどです。

あらかた刈込、奥へ。もう少しで草刈りは完了。作業が早いです。

ご自分で持ってきた刈払機での作業です。

作業前写真です。

作業後写真です。とても綺麗になりました。お疲れ様でした!

 

草刈り、草集め作業はまだ数十件残っております。「雑草だらけの山元町にしたくない」住民の方々の不安な思い、持ち主様の「綺麗にしておきたい」との思いを大切に活動をしております。東北は、まだまだ人の手を必要としています。