山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター
山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター

「ボラサポ」と「のサポートを受けています」の回転(助成決定団体用)

宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に
宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に

 ほほえみみやぎtwitter

2月7日活動報告

今日は茨城県から、ボランティアさんが来てくれました。今回で3回目のボランティア活動となります。有難いです。

本日の現場は、かなり大変な現場でした。切り倒した桜の木、道具類、バスタブ2つ、それらを避けながらの草刈り作業でした。蔓も多く難儀しました。

周辺住民の方にお聞きしたところ、バスタブ2つに雨水が溜まり、夏頃になると蚊が大量発生し子供達も遊ばせられない、できたらバスタブの水を何とかして欲しい・・・とのニーズにも、茨城の方は応えてくれました。

いつも思うのですが、機械で作業すれば一瞬で終わるかもしれませんが、細やかな作業はやはり人の手にはかないません。

今日の現場は機械が入れない場所です。茨城県からのボランティアさんのお蔭でスッキリ綺麗になりました。ありがとうございました。

周辺住民の方にも、ジュースを頂きトイレの心配りの気持を頂きました。ありがとうございました。

作業前写真

作業後写真