山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター
山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター

「ボラサポ」と「のサポートを受けています」の回転(助成決定団体用)

宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に
宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に

 ほほえみみやぎtwitter

2月15日活動報告

今日の山元町は晴れてはいましたが、事務局が揺れるほどの強風・・・。強風の中での作業でした。

今日のボランティアさんは、滋賀県、宮城県川崎町から来てくれました。

お二人とも強風に負けず汗をかきながら午前中、草刈と草集め作業をこなしてくれました。

草集めの現場が大変な現場なので、午後に持ち越しとなりました。



午後からは、草集め中心の作業でした。相変わらずの強風です。川崎町の方は桜の木を細かくノコギリで切ってくれました。最初に草集めしたときは大変苦労したようです。滋賀県からの方は、草刈機で長い草を刻みながら草集めをしてくれました。

作業終了間地かに、住民の方が様子を見に来てくれました。「ここまでスッキリすると非常に助かります」とのことでした。ジュースの差し入れを頂きました。ありがとうございます。

ここの現場は、茨城県からのボランティアさんが草刈りをしてくれました。住民の方が「バスタブの水を撤去してくれて助かりました」と言っていました。(茨城県の方が撤去)

こちらの現場は、数名のボランティアさんのお蔭で草を処分場に運ぶのみとなりました。

お疲れ様でした!