山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター
山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター

「ボラサポ」と「のサポートを受けています」の回転(助成決定団体用)

宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に
宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に

 ほほえみみやぎtwitter

2月25日~3月1日活動報告

2月25日~3月1日、埼玉県から大学生ボランティアさんが来てくれました。

25日~27日は草積み、処分場搬入作業、28日は瓦礫撤去作業、1日は町民宅修繕作業のお手伝いをしてもらいました。

5日間の作業の中で複数の現場に入り、一生懸命作業をし彼は何かを感じたようです。埼玉県に帰ったら、山元町の現状を話してくれると言ってくれました。

思うのですが、現地に入り作業をし説明しなくても伝わるものがあるのだと、私はいつも思っています。

5日間の作業お疲れ様でした!ありがとうございます。