山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター
山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター

「ボラサポ」と「のサポートを受けています」の回転(助成決定団体用)

宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に
宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に

 ほほえみみやぎtwitter

3月24日~3月25日活動報告

24日、25日千葉県からボランティアさんが来てくれました。

24日、25日午前中は、田所食品さん旧工場跡地の瓦礫撤去作業をしました。

瓦礫撤去をした場所は、今育てている葡萄の苗を植えるそうです。葡萄の苗が少し大きくなっていました。

二人での作業でしたが、かなり進みました。後はふるいを掛けたいと思っています。




25日午後からは草の積み込み、処分場搬入作業を3か所行いました。二日目は慣れてきたようで、作業が早く進みました。3か所の現場は完了しました。

処分場での草降ろしも大変な作業です。シートごと降ろすのですが、草が湿って重さがあるのでビクともしません。最初は手降ろし、少し軽くなってからシートごと降ろします。

二日間で作業が大分進みました。やはり人の手は機械よりも、丁寧な作業ができます。ボランティアさんの気持も残ります。

二日間の作業お疲れ様でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    すす (水曜日, 25 3月 2015 20:02)

    短い間でしたがお世話になりました
    また、機会があれば参加いたします