山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター
山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター

「ボラサポ」と「のサポートを受けています」の回転(助成決定団体用)

宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に
宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に

 ほほえみみやぎtwitter

4月18日活動報告

18日は暖かい日でした。

東保育所を季節に合った花でいっぱいにする計画を実行中なので、茨城県からのボランティアさんが瓦礫撤去した場所に、腐葉土と元肥を鍬で混ぜ込む作業をしてきました。


ここの場所には、去年収穫した東保育所の向日葵を植える予定です。

かなりの広さがあります。夏場、鮮やかな黄色で埋め尽くされることを思いながらの作業です。

一人作業のため半分ほどしか進みませんでしたが、今週も作業を行い土づくりを完了させる予定です。

5月には本部で育てている苗と、種を蒔きます。