山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター
山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター

「ボラサポ」と「のサポートを受けています」の回転(助成決定団体用)

宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に
宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に

 ほほえみみやぎtwitter

5月2日~5月3日活動報告

5/2~5/3、ボーイスカウト名古屋91団5名の方達が来てくれました。

一日目の作業は旧東保育所敷地内の瓦礫撤去でしたが、地表が固くなかなかスコップが入りませんでした。

それでも皆さんは、丁寧に掘り瓦礫を除去してくれました。作業後はサラサラの土になりました。お疲れ様です。

二日目も旧東保育所での作業です。瓦礫撤去は目標地点まで作業を行い完了しました。

二日目は本部で育てた、東保育所の向日葵の苗植え作業もしました。大きくなり花を咲かせてくれることを期待しながら。

最後に道具達を洗って終了。ボーイスカウト名古屋91団の皆さん、二日間お世話になりました。ありがとうございます。

作業後です。とても細やかな土になりました。この場所にも季節に合った花を植える予定です。