山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター
山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター

「ボラサポ」と「のサポートを受けています」の回転(助成決定団体用)

宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に
宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に

 ほほえみみやぎtwitter

5月4日活動報告

この日は千葉県から、宮城県川崎町から2名のボランティアさんが来てくれました。この日の作業は「田所食品さん旧工場跡地」での雑草除去、瓦礫撤去を行いました。

お二人とも慣れているので作業はスムーズに進みました。

久しぶりの「ふるい掛け」です。見た目よりきつい作業になります。

千葉県からの方は、何度も来てくれている方です。懐かしい膝当てにホッとする場面もありました。川崎町の方も定期的に来てくれます。

作業終了後かなりの瓦礫が取れ、土はサラサラの状態になりました。更に瓦礫撤去をする予定です。

お二人ともお疲れ様でした!