山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター
山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター

「ボラサポ」と「のサポートを受けています」の回転(助成決定団体用)

宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に
宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に

 ほほえみみやぎtwitter

7月18日活動報告

山形県からの「みちのくサービス様」11名

石巻からの「復興支援ボランティアグループ マキコでございま~す!!様」3名

この日は、2団体のボランティアグループが山元町に来てくれました。

山形から「みちのくサービス様」

石巻から「復興支援ボランティアグループ マキコでございま~す!!様」合計14名の方達です。

「みちのくサービス様」には「田所食品様旧工場跡地」の瓦礫撤去、ふるい掛け作業、「復興支援ボランティアグループ マキコでございま~す!!様」には草刈り、草寄せ作業に入ってもらいました。


「田所食品様旧工場跡地」での瓦礫撤去、ふるい掛け作業です。皆さん手際が良く、かなり作業が進みました。この日は蒸し暑く、皆さん大汗をかきながらの作業でした。

大きな石や瓦、レンガなど大量に出てきました。まだ手付かずの場所がありますので、これからも作業をやっていきたいと思っています。

「みちのくサービス」の皆さん、お疲れ様でした!



「復興支援ボランティアグループ マキコでございま~す!!」の3名の方達には、宅地跡と旧東保育所の草刈り、草寄せ作業をしてもらいました。

皆さん、石巻でも草刈りをなさっているので手際良く、丁寧に作業をしてくれました。暑い中での作業、お疲れ様でした!