山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター
山元町社会福祉協議会・やまもと復興応援センター

「ボラサポ」と「のサポートを受けています」の回転(助成決定団体用)

宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に
宮城県、山元町復興募金作品【心声―ココヘ―】 ※収益は町への復興支援に

 ほほえみみやぎtwitter

8月4日活動報告

愛知県より「岡崎城西高校」16名の皆さんが山元町に来てくれました。

作業場所は「田所食品様旧工場跡地」。瓦礫撤去とふるい掛け作業を行いました。

作業開始です。この日の気温は35℃以上。作業と同時に汗が噴き出してきます。

細目に休憩を取りながら、作業を進めて行きます。たくさんのガラや、大きな石が出てきました。

生活用品等も出てきました。一人の高校生が「生活感を感じるな・・・」と言っていました。現場に入らなければ分からない事です。

皆さん疲れたの一言も無く、黙々と作業をしてくれました。作業も大分進みました。

現場に入り作業をして感じたこと、伝えてくれることを願います。


猛暑の中での作業お疲れ様でした!

ありがとうございます。